目次▼
□フォルクスワーゲンの危機。中国市場の売上減速
□テスラ、Nio、BYDの機能比較
・テスラ(イーロンマスク)のEVの特徴
・Nio(上海蔚来汽)のEVの特徴
・BYD(比亜迪股份有限公)のEVの特徴
フォルクスワーゲンの危機。中国市場の売上減速
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/淡い緑-シンプルな作品紹介のインスタグラム投稿-1080-×-1080-px-1080-×-500-px-58-1024x474.jpg)
世界最大の自動車メーカーであるフォルクスワーゲンは、
2023年に減速が予測されている
中国の電気自動車(EV)市場で存在感を示そうとしています。
しかし、
国内外のライバル企業の中で混雑した市場で競合しなければならず、
グローバルな半導体不足の影響や
規制上の不確実性も抱えることになります。
中国は世界最大のEV市場であり、
2022年には
世界の販売の約半数を占めています。
しかし、政府が補助金を減らし、排出基準を厳格化するため、
成長率は
2022年の51%から2023年の25%
に減速すると予測されています。
また、中国のEV市場は
400を超えるプレーヤーがシェアを競っており、
高度に分断されています。
主要な競合相手には、
テスラ、Nio、そしてBYDが含まれます。
フォルクスワーゲンは、
EV戦略に多額の投資を行い、
本年度にはID.4およびID.6 SUV、
ID.3ハッチバックなど、
中国で複数の新しいモデルを発売する予定です。
2025年までに150万台のEVを販売し、
2030年までに20%以上の市場シェアを獲得することを目指しています。
そのために、
現地パートナーの
SAICとFAWと2つの合弁事業を設立し、
EV生産に専用された4つの工場を建設しました。
また、
様々なモデルやEVセグメントを支援するように設計された新しいプラットフォームである
”MEBを開発”
さらに、
CATLやGuoxuanなどの
バッテリー供給業者と提携し、
充電インフラストラクチャーと
デジタルサービスに投資しています。
しかし、
中国のEV市場は
規制環境であり、常に進化し、
EVメーカーに新しい要件を課しています。
たとえば、
中国は最近、2023年にChina VI-bという
新しい排出基準を実施することを発表し、
より高度な技術とコンプライアンスのための高いコストが必要になるとされています。
さらに、フォルクスワーゲンは、
中国のEV市場で変化する消費者の好みや期待にも対応しなければなりません。
McKinseyの最近の調査によると、
中国のEVバイヤーは、スマートなコネクティビティ、
自動運転、そしてパーソナライズされたデザインなどの
機能を求めるようになっており、
より洗練されたものを求めています。
特に、革新的な製品やサービスを提供する
新しい参入企業に対して、
ブランドを変更し、新しい製品を試すことにより、
彼らはより積極的に参加しようとしています。
テスラ、Nio、BYDの機能比較
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/淡い緑-シンプルな作品紹介のインスタグラム投稿-1080-×-1080-px-1080-×-500-px-59-1024x474.jpg)
電気自動車(EV)市場は急成長しており、
ますます多くの消費者がより環境に優しくスマートな移動手段を選択しています。
この業界の多くのプレイヤーの中で、
3つの企業が目立ちます:テスラ、Nio、BYD。
これらの企業は、異なる背景、戦略、強みを持っていますが、
すべてが交通の未来を変革するという共通のビジョンを共有しています。
パフォーマンスに関しては、
テスラ(イーロンマスク)のEVの特徴
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/淡い緑-シンプルな作品紹介のインスタグラム投稿-1080-×-1080-px-1080-×-500-px-60-1024x474.jpg)
テスラはEVスペースでリーダーとして広く認められています。
同社の車両は、
先進的なバッテリー技術とソフトウェアの更新により、
印象的な加速、速度、航続距離、
効率を提供しています。
たとえば、
テスラのモデルS Plaidは、
0から60mphまで1.99秒で走行し、
最高速度200mphに達し、
1回の充電で最大390マイル走行できます。
テスラは、世界37か国に25,000を超える
スーパーチャージャーステーションの最大のネットワークを誇っています。
Nio(上海蔚来汽)のEVの特徴
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/淡い緑-シンプルな作品紹介のインスタグラム投稿-1080-×-1080-px-1080-×-500-px-61-1024x474.jpg)
Nioは、
世界最大のEV市場である中国でテスラに近い競合他社です。
Nioの車両も高いパフォーマンスを発揮し、
オールホイールドライブ、
アダプティブエアサスペンション、
インテリジェントブレーキシステムなどの特徴を備えています。
NioのフラッグシップモデルであるET7セダンは、
0から62mphまで3.9秒で加速し、
最高速度155mphに達し、
150kWhのバッテリーパックで最大621マイルの航続距離を実現します。
Nioの特徴的なセールスポイントは、
バッテリースワッピングサービスで、
中国全土に500のステーションで、消耗したバッテリーを完全充電されたものと交換できます。
BYD(比亜迪股份有限公)のEVの特徴
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/淡い緑-シンプルな作品紹介のインスタグラム投稿-1080-×-1080-px-1080-×-500-px-62-1024x474.jpg)
BYDは、
国内外の市場で強力な存在感を持っている、
別の中国のEVメーカーです。
BYDの車両は、信頼性、安全性、
手頃な価格で知られています。
たとえば、BYDのHanセダンは、
0から62 mphまで3.9秒で加速し、
最高速度155 mphに達し、
77kWhのバッテリーパックで最大376マイルの航続距離を実現します。
BYDの主要な利点は、バッテリー、
モーター、その他の部品を自社生産する垂直統合戦略であり、
コストを削減し、品質管理を向上させています。
~他の記事~
- 中国軍、台湾侵攻の可能性示唆 – 米太平洋軍司令官が警告
- 止まらない少子化、子供達の未来は?
- イケメンのブルネイのアブドゥル・マティーン王子がロイヤルウエディングへ
- 無くならない医療ミス。前立腺摘出する人を間違えてる
- 廃棄物分別ステーションにおける火災リスクの軽減: 戦略と解決策
- 大型買収。インド代表IT会社330億円の買収へ
- 世界保健機関(WHO)チューインガムの甘味料危険。
- 2023年の7月14日。フランスとインドの友好関係の歴史的な祝典
- ベラルーシがワグナーを囲い込む。特殊部隊の訓練にロシアのワグナーグループ雇用する
- マクロ経済学とミクロ経済学で考えるインドの経済成長について
- バイデンの経済計画はトリクルダウン理論の恩恵をアメリカと韓国にもたらす
- データギャップへの対処。アフリカのスタートアップの成長と成功
- 中国の幼稚園教師が児童25人に毒を盛る
- 聖書に記述されたダビデ王。イスラエル考古学者が新たな洞察を発表
- 仮想通貨がやばい?世界最大の仮想通貨取引所1000人解雇へ
- Appleで登場するライブバスケットボールについて。オンラインNBA
- イーロンマスクは今日も強気。TwitterがFTC命令に反対する訴えを起こす
- 参加禁止へLGBTQ。自転車競技におけるトランスジェンダー女性の競技参加禁止
- 強く非難を受ける。北朝鮮意味のない国連参加の結果
- 中絶禁止法に署名へ。アイオワ州知事の承認により論争になる