ランクル70が再販?2023の予約開始され仕様や価格解説

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【新型機能紹介】大絶景を独り占め!ランドクルーザー70だからたどり着ける世界がある!

復刻版ランクル70の再々販売はいつなのか?

トヨタは2023年11月29日、
四輪駆動車「ランドクルーザー70(ランクル70)」を発売しました。
このモデルは1984年から販売が続くもので、国内販売の再開は約9年ぶりで、
2度目の復活となります。

「ランドクルーザー70」は、トヨタの歴史あるランドクルーザーシリーズの一環で、その始まりは1951年に登場した四輪駆動車「トヨタ BJ型」にさかのぼります。

このシリーズは72年にわたる長い歴史を持ち、
今回の新型の登場は、
その伝統を引き継ぎながらも、最新の技術とデザインが取り入れられたことを示しています。

2度目の再販が実現し、その注目度は高まっています。
気になる「ランドクルーザー70」の魅力を伝えるために、トヨタは50枚以上の画像でそのカッコ良さをアピールしています。この新型の登場は、ランドクルーザーシリーズのファンだけでなく、四輪駆動車の愛好者にとっても待望の出来事と言えそうです。

【画像】めちゃカッコいい! トヨタ新型「ランドクルーザー70」を画像で見る(50枚以上)

予約方法と注意点

各店舗で2、3台程度の入荷予定となっており、既に量産に向けて動いていいるみたいです。

・転売禁止の誓約書 があるので転売ヤー撃退されることを祈っていますが1,2年は納期覚悟した方がよさそうですね。

「ランドクルーザー70」を手に入れるためには、
予約方法と配送までの流れを詳しく知っておくことが大切です。
以下、手順を分かりやすく解説します。

まず、予約はトヨタの公式ウェブサイトやディーラーを通じて可能です。
必要な情報を入力し、その後、指示に従って予約手続きを進めていきます。
ただし、人気車種のため、予約が殺到することも考えられます。
そのため、早めの予約がオススメです。

予約が完了すると、車両の生産がスタートします。
トヨタの工場での検査や輸送が行われ、最終的にディーラーに納車される仕組みです。配送までの期間は予約状況や地域によって異なりますが、通常数週間から数ヶ月程度かかることがあります。
予約が完了すると、車両の生産がスタートします。

トヨタの工場での検査や輸送が行われ、最終的にディーラーに納車される仕組みです。
配送までの期間は予約状況や地域によって異なりますが、
通常数週間から数ヶ月程度かかることがあります。

配送までの流れをスムーズに進めるためには、予約が確定したら納期や進捗状況についてディーラーと定期的にコミュニケーションを取ることが重要です。
これによって、待ち遠しいトヨタ車の到着をより楽しみにすることができます。

ランクル70の特徴と魅力

【再再販ランドクルーザー70】 ついに発表!でも本日は予約注文もなしか!? | TOYOTA LAND CRUISER 70

最新技術を導入したランドクルーザー300シリーズ、
悪路走破性と快適性を兼ね備えたフラッグシップ250シリーズ、そして人々の生活を支えるライトデューティモデル70シリーズという、異なる特性を持つ3つのモデルを提供しています。

そして、久々に再販される70シリーズが日本で復活することで、
ランドクルーザーの全3シリーズが揃うこととなるでしょう。

再販される70シリーズは、
かつてのモデルを単なる復刻ではなく、基盤技術を受け継ぎつつも現代的にアップデートされています。

エクステリアでは、丸型のLEDヘッドライトや新デザインのアルミホイールなどが採用され、ボクシーな外板には丸型LEDデイタイムランニングライトが新たに搭載されました。
これにより、洗練された外観が魅力となり、
2014年の再販時とは異なるフロントマスクが登場しています。

パワートレーンも変更され、新しい70シリーズは250シリーズと同じく1GD-FTV型の2.8L直列4気筒ターボディーゼルエンジンを搭載しています。このエンジンは最高出力150kW(204ps)、最大トルク500Nmを発揮し、250シリーズと同等の性能を持っています。

ただし、トランスミッションは8速ATではなく6速ATとなっており、コスト優先の選択がなされました。それでも、現代的な性能を充分に備えた走りと燃費が期待できます。

ドライブトレーンはパートタイム4WDで、
トランスファーレバーによって駆動方式を切り換えることが可能です。

トランスミッション操作やデフロックのダイヤルなど、
現代の車両らしい機能もしっかりと備えています。

特に注目すべきは、「2nd START(2速発進)」のスイッチなど、
様々な路面状況に対応する機能が装備されていることです。

ランドクルーザー70シリーズは、従来のラダーフレームを採用し、耐久性と信頼性を追求しています。サスペンション形式は未発表ながら、リヤはリーフスプリングとリジッドアクスルの組み合わせで、ステアリングはリサーキュレーティングボール式という古典的な構造を持っています。これにより、ヘビーデューティ4WDとしての特性が際立っています。

最新技術と伝統の融合が見られる70シリーズは、その豊かな機能性と耐久性、そして現代のドライビング体験を提供することが期待されます。新型ランドクルーザー70シリーズの発売は今冬予定であり、その登場が自動車市場にどのような影響をもたらすか、ますます注目が集まっています。

ランクル70再々販売価格はいくら?

1グレード 価格は480万円

ランクル70の最新仕様は?デザインやバリュエーション

ランクル70のサイズ

ボディサイズ
全長4890×全幅1870×全高1920mm

ホイールベース
2730mm。トレッドはフロント1555mm、リア1460mm

ランク70は海外の反響は?

ランドクルーザーは、国内にとどまらず、積極的に海外市場向けに開発されてきました。
現在、ランドクルーザー/プラドにおいて最も大きな市場は中近東地域であると言えます。

それに加え、欧州、中国、アフリカ、オーストラリア、ロシアなどでも幅広く販売が行われています。

この世界的なランドクルーザーの人気には、開発責任者が語るところによれば、現場・現物の物づくりに根ざしている要素が大きく影響しています。三現主義と呼ばれる現場・現物・現実に基づくアプローチは、様々なモノづくり業種で取り入れられていますが、開発責任者が40数カ国もの地域を訪れ、直接顧客と対話し、使われ方をリサーチする姿勢は非常に難しいものです。ランドクルーザー/プラドが世界中で厚い信頼と期待を受ける理由は、この姿勢にあると言えるでしょう。

さらに、世界各地の過酷な道路状況を考えると、ランドクルーザーの需要が高まるのも納得です。

2012年の統計によれば、米国や欧州諸国はほぼ100%の舗装率を誇りますが、実際には未舗装の道路も多く存在します。特に欧米では都市中心部を離れると未舗装の道路が広がり、これが車高が高く、凹凸のある地面でも安心して走行できるSUVの需要を生んでいます。

また、欧米では休暇を長期にとる傾向があり、郊外での生活が一般的です。そのため、未舗装の地面を走る機会が増え、高い車高が実用的であるという価値観が根付いています。

今日のSUVブームも、その新しさや面白さだけでなく、未舗装の地面でも快適に走行できる実用性が認識されていることを示唆しています。欧米では合理的な生活を求める傾向があり、流行に流されるだけでなく、実用性を考慮して物を選ぶ文化が根付いていると言えるでしょう。