目次▼
・プレミアムボトルウォーターとは何ですか?
・市場の成長と今後の可能性とは
・市場内のビジネスチャンス
>スティルウォーター
>スパークリングウォーター
>機能性ウォーター
>フレーバーウォーター
・流通の仕方と可能性
・市場に強い世界的な企業
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/淡い緑-シンプルな作品紹介のインスタグラム投稿-1080-×-1080-px-1080-×-500-px-2023-07-10T065436.828-1024x474.jpg)
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/線-8-13-1024x76.png)
プレミアムボトルウォーターとは何ですか?
プレミアムボトルウォーターとは、
通常のボトルウォーターや水道水と比較して、優れた品質、味、健康効果を提供すると主張する飲料水の一種です。
プレミアムボトルウォーターは、
泉、氷河、井戸などの天然の水源から採水するか、逆浸透、蒸留、炭酸化などの特別な処理を受けることがあります。
プレミアムボトルウォーターには、
味を向上させるためにミネラル、電解質、フレーバーが添加されている場合もあります。
プレミアムボトルウォーターは通常、通常のボトルウォーターよりも高価であり、水の源とパッケージングによって異なる環境への影響を持つことがあります。
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/線-8-13-1024x76.png)
市場の成長と今後の可能性とは
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/淡い緑-シンプルな作品紹介のインスタグラム投稿-1080-×-1080-px-1080-×-500-px-2023-07-10T065450.544-1024x474.jpg)
プレミアムボトルウォーター市場は、
多様な消費者ニーズと好みに対応する製品を提供し、グローバル飲料業界の急成長セグメントです。
プレミアムボトルウォーターとは、浄化、ミネラル添加、フレーバー、または機能性成分を添加した水で、通常のボトルウォーターよりも高価で販売されます。
IMARCグループの最新レポートによると、
2020年のグローバルプレミアムボトルウォーター市場規模は
134億ドルに達し、
2021年から2028年の間に年率6.6%の成長率で成長し、
2028年に216億ドルに達すると予想されています。
同レポートでは、消費者の健康意識の向上、
便利で携帯可能な水分補給ソリューションの需要の増加、天然・オーガニック飲料の好まれるようになり、新興国の可処分所得の増加など、プレミアムボトルウォーター市場の成長を推進するいくつかの主要な要因が特定されています。
さらに、消費者のライフスタイルや消費パターンの変化も、
彼らのアイデンティティやステータスを反映したよりプレミアムでパーソナライズされた製品を求めることから、プレミアムボトルウォーター市場にも影響を与えています。
さらに、
メーカーは顧客を引き付け、
維持するために、
新しいフレーバー、
パッケージデザイン、
機能性成分を導入するなど、
イノベーションと製品の差別化が急増しています。
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/線-8-13-1024x76.png)
市場内のビジネスチャンス
プレミアムボトルウォーター市場は、種類、流通チャネル、地域に基づいてセグメンテーションされています。
種類に基づいて、
市場はスティルウォーター、
スパークリングウォーター、
機能性ウォーター、
フレーバーウォーターに分かれています。
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/淡い緑-シンプルな作品紹介のインスタグラム投稿-1080-×-1080-px-1080-×-500-px-2023-07-10T065504.664-1024x474.jpg)
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/線-8-13-1024x76.png)
スティルウォーターは、
水分補給と健康のために広く消費されており、
市場の最大シェアを占めています。
スパークリングウォーターも、
低カロリーまたはゼロカロリーの炭酸飲料を好む消費者に人気があります。
機能性ウォーターは、
ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、または他の有益な物質で強化され、消費者に健康上の利益を提供します。
フレーバーウォーターは
天然または人工的なフレーバーを加えて味と魅力を高めます。
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/線-8-13-1024x76.png)
流通の仕方と可能性
流通チャネルに基づいて、市場はスーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他に分類されます。
スーパーマーケット・ハイパーマーケットは、幅広い製品を競争力のある価格と便利な場所で提供するため、プレミアムボトルウォーターの主要な流通チャネルです。
コンビニエンスストアは、プレミアムボトルウォーターに素早く簡単にアクセスしたい消費者にも好まれます。
オンラインストアは、
消費者に便利性、多様性、配送オプションを提供するため、今後数年間で最も急速に成長することが予想されます。
地域に基づいて、市場は北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに広がっています。
北米は、
ボトルウォーターの消費量が高く、
よく確立されたプレイヤーの存在、そしてプレミアムおよび機能性飲料の需要が増加していることから、グローバルプレミアムボトルウォーター市場のリーディングリージョンです。
欧州もプレミアムボトルウォーター市場において
重要な市場であり、
消費者が糖分の多い飲料からより健康的な代替品に移行していることが背景にあります。
アジア太平洋地域は、
人口増加、都市化、所得レベルの上昇、
健康意識の高まりが、
プレミアムボトルウォーター製品の巨大なポテンシャルを創出しているため、グローバルプレミアムボトルウォーター市場で最も急速に成長する地域となると予想されています。
グローバルプレミアムボトルウォーター市場は、地域的およびグローバルレベルで多数のプレイヤーが活動する競争力が高く分散化した市場です。
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/線-8-13-1024x76.png)
市場に強い世界的な企業
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/淡い緑-シンプルな作品紹介のインスタグラム投稿-1080-×-1080-px-1080-×-500-px-2023-07-10T065542.666-1024x474.jpg)
市場の主要プレイヤーには、
Danone SA、Nestlé S.A.、The Coca-Cola Company、PepsiCo Inc.、Hangzhou Wahaha Group Co.、Ltd.、Fiji Water Company LLCなどが含まれます。
これらのプレイヤーは、合併・買収、製品の発売、パートナーシップ、拡大、投資など、さまざまな戦略を採用して市場で競争上の優位性を得ようとしています。
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/線-8-13-1024x76.png)
まとめ
結論として、プレミアムボトルウォーター市場は、消費者の健康意識の向上、変化する消費者のライフスタイル、および増加する可処分所得など、いくつかの要因により急速に成長しています。市場は競争力が高く分散化しており、多数のプレイヤーが対象のシェアを狙っています。消費者が引き続きプレミアムおよびパーソナライズされた製品を求めるため、メーカーは先を見越した製品のイノベーションと差別化を行うことが期待されます。
ーカテゴリ記事pickupー
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/Blue-Modern-Game-Button-Twitch-Panel-4-1024x284.png)
~世界情勢~
- 中国軍、台湾侵攻の可能性示唆 – 米太平洋軍司令官が警告
- チュティ・ガトゥといえばバービー?クリスマス特別番組に登場
- イクイノックス、GⅠ6連勝の天才馬が引退。種牡馬入りへの新たな一歩
- 富士スピードウェイで花火と車の共演2024年の開催決定と詳細について
- イクイノックスの記録的な走り。今秋のG1レースは熱かった
- 止まらない少子化、子供達の未来は?
- イケメンのブルネイのアブドゥル・マティーン王子がロイヤルウエディングへ
- 無くならない医療ミス。前立腺摘出する人を間違えてる
- 廃棄物分別ステーションにおける火災リスクの軽減: 戦略と解決策
- 大型買収。インド代表IT会社330億円の買収へ
- 世界保健機関(WHO)チューインガムの甘味料危険。
- 2023年の7月14日。フランスとインドの友好関係の歴史的な祝典
~育児×教育~
~住宅について~