無駄な会議撲滅へ。Shopifyのオンライン会議最新システム

テクノロジー&世界情勢

目次▼
無駄なミーティングのコスト
Meeting Cost Calculatorの使い方
生産的なミーティングのために

ミーティングは

職場でのコミュニケーションや協力において有用なツールですが、必要でなかったり計画不足だったりすると、時間やリソースの無駄遣いになります。


この記事では、無駄なミーティングを回避して時間とお金を節約する方法について探ってみましょう。

無駄なミーティングのコスト

Doodleの調査によると、
平均的なビジネスパーソンは1週間に
約3時間を生産性が低く、仕事に関係のないミーティングに費やしています。


これは年間156時間またはほぼ20日分に相当します。

しかしあなたの会社が付加価値の低いミーティングにどれだけのお金を使っているかを正確に知ることができたらどうでしょうか?


それがShopifyの新しいツール、
「Meeting Cost Calculator」のアイデアです。

Meeting Cost Calculatorの使い方

Meeting Cost Calculatorは、
参加者数、時間給、ミーティングの時間を入力すると、
リアルタイムでミーティングの合計コストを計算することができます。


また、ミーティング時間を短縮したり、
参加者を減らすことでどれだけのお金を節約できるかも見ることができます。


このツールは、
従業員や管理職がより効率的かつ効果的なコミュニケーションを行うために、

いつ、どのようにミーティングを開催するかについてより良い判断を下すのを助けるために設計されています。

生産的なミーティングのために

ミーティングを最大限に活用し、
時間とリソースを無駄にしないために、

各ミーティングに対して明確な議題と目的を設定する

必要な参加者のみを招待する

ミーティング時間を必要最低限に抑える

アクションアイテムや次のステップについてフォローアップする

ShopifyのMeeting Cost Calculatorなどのツールを使用し、これらのヒントを実施することで、より良い判断を下してミーティングを開催し、自分自身や会社の時間とお金を節約することができます。

ー記事カテゴリー

~世界情勢~

~育児×教育~

~住宅について~