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・マクラーレンの今後は?
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マクラーレンは、
英国グランプリで目立つパフォーマンスを見せ、
スプリントとメインレースの両方で4位と5位を獲得しました。
チームはまた、シーズン最高の30ポイントを獲得し、
コンストラクターズチャンピオンシップで3位のポジションを確保しました。
では、マクラーレンのシルバーストンでの印象的な成績の背後にある要因は何であり、
シーズンの残りと将来のチームの展望にとって何を意味するのでしょうか?
その成功の鍵の一つは、新しい規制下での開発の限られたスコープにもかかわらず、
2021年にメルセデス式のリアサスペンションレイアウトに切り替えたことでした。
新しいデザインには、
リアクラッシュ構造物ではなくギアボックスに取り付けられた下部ウィッシュボーンが特徴で、
より大きな空力自由度、車体後部周りのエアフロー管理の改善、タイヤ性能の改善、そしてドラッグの低減が可能になります。
![](https://osaka-kita-chuo-matome.tank.jp/wp-content/uploads/2023/07/線-8-9-1024x76.png)
マクラーレンの今後は?
マクラーレンのテクニカルディレクター、ジェームズ・キーは、チームがこのコンセプトに長い時間をかけて取り組んでおり、2023年に導入される主要なルール変更に備えた戦略的な動きだと説明しました。
「それを行うだけの十分なポテンシャルがあると感じた」とキーは述べました。
この賭けは、
シルバーストンで成功し、マクラーレンはリアサスペンションの特性を生かしてサーキットの高速性に合わせることができました。
チームはまた、メルセデスのパワーユニットを持っていたため、主要なライバルであるフェラーリとアルピーヌよりも優位に立ちました。
Motorsport.comが分析したGPSデータによると、マクラーレンは予選トリムでフェラーリに対しておよそ0.2秒のアドバンテージを持っており、特にセクター1と3で優れたスピードがあることが主な原因でした。
レーストリムでは、差はやや小さかったが、依然として有意なものでした。
マクラーレンのドライバーたちも、
シルバーストンでの車のパフォーマンスに満足しており、特にチームに加入して以来、ダニエル・リカルドは最高の週末を過ごしました。
オーストラリア人は5番手で予選を通過し、シーズン最高の結果に並ぶ5位で両レースを終えました。
リカルドは、
シルバーストンでの車の扱いについてより快適に感じ、チームの進歩を称賛しました。
「私たちは間違いなく前進したと思います。私たちのチームとして、この車が何を望んでいるのか、どのようにセットアップするかを理解しています。それは私たちの結果で明らかになりました」とリカルドは語りました。
全てのレースでポイントを獲得するストリークを伸ばし、4番手で予選を通過し、両レースで4位に入ったノリスも、チームの開発作業に対してクレジットを与えました。
「私たちは持っているもので非常に良い仕事をしてきたと思います。シーズンの初めから車を改良してきました。私たちは役立つ良いアップデートをもたらしました」とノリスは述べました。
シルバーストンでのマクラーレンの強いパフォーマンスは、2023年の大胆な動きの証であり、既に成果を上げています。チームは、カレンダーの中でも最も要求の高いサーキットの1つで最高の競争力を発揮し、将来に向けた明確なビジョンを持っていることを示しました。
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